こまの読書メモ

読書メモです。本を読んで、素敵な人間になりたい。

伝説の社員になれ! by土井英司

アマゾンの元カリスマバイヤーで、人気メールマガジンビジネスブックマラソン」主宰者が明かす成功へのセオリー。

刺激をいただいたフレーズは、次のとおり。

----------------------------------------------------------------------------------

最後に勝つのは、能力より「バカになれる情熱」

 →24時間働く覚悟なら、なんでもできる。

 →徹夜明けの翌日、休まずに飛び込みセールスに時間をあてる。

 →時間と引き換えに、成功を手に入れる。

 

・これからの時代は、自分の付加価値を付けた人間しか生き残れない。

 →伝説の社員は、自分の労力をキャッシュに変える自信がある。

 

 

・聞いたことを実践し、習慣にする人になる。

 →トップセールスマンがノウハウを披露できる理由

 →「どうせ実行する人は、2割。そしてそれを継続する人は、更に2割」

----------------------------------------------------------------------------------

編集後記

僕も購読し刺激をいただいている「ビジネスブックマラソン」。まだまだ、土井さんのように熱く生きられるていないなー。ま、毎日楽しいけどね。